アクセス解析
レンタル掲示板
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

スポンサーリンク


Home > > スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

アジチヌアユ

2012年06月07日
Home > 雑誌編集室 > アジチヌアユ

ちょっと遅くなりましたが、制作に関わっていたムック本3冊リリースのお知らせです。

まずは、発売されたばかりのコレ。


「アジングJAPAN最前線2012」

早いものでこの本も今回で3年目。一昨年昨年に続くシリーズ第三弾となる今回のテーマは「巨鯵礼賛」、つまりデカア〜ジ。

ただデカアジとは言っても、地方やフィールドによってその基準はさまざま。
そこで、40㎝、50㎝と絶対的なビッグなアジはもちろんですが、フィールドでの最大級をねらうサイズアップといった具合に、より大型を手にするためのメソッドや考え方がいろいろ掲載されてます。

今回は内容の色々な部分の編集に関わったので、もうヘロヘロ。。。

ちなみに、関東での実釣取材記事、前回の記事でチラッと書いた伊豆アジングと、横浜沖でゲーリー総帥のバスプロ河辺氏と行ったボートアジングの2本も書いています。






機会があれば、ぜひ。


で、次がコレ。


IREGUI 関西チヌカカリ釣り

チヌのかかり釣り専門ムックです。
私はやったことがない釣りなのですが、原稿を色々と読んでいたら、まあこれが奥が深すぎるスゴイ世界で。。。
DVDも付いてます。
私は編集のヘルプで入ってます。


で、最後がコレ。
つり人社 鮎釣り2012
鮎釣り2012
この本もなんだかんだともう数年、撮影を中心に関わらせてもらってますが、今年は新潟の三面川と府屋大川という自然あふれる夏景色での鮎釣りを撮ってきました。
いやあ、この鮎取材では毎回、鮎師のパワフルさと波瀾万丈豪快人生に圧倒されまくっています。

これまでも、色々な豪傑を取材しましたが、今回は、「夏の間山間部をひとりワゴン車で寝泊まりしながら鮎を釣り続けている職漁鮎師」カメラ片手に追いました。ホント世の中には色々な人がいるものです。

あと今回は、鮎釣り愛好者で知らぬ者はいない若手現役最強チャンピオンを囲んでの鼎談記事を書いています。
まあ、この方たちにとっての釣りは趣味ではありません。メンタリティーは完全にアスリートですね。

と、こんな感じのムック本リリース3連発でした。

こちらをポチリと!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


携帯の方はこちらをお願いします→にほんブログ村

  


Posted by オーシャン at 2012年06月07日 23:17コメント(7)雑誌編集室

極寒のランガンアジング取材記

2012年03月19日
Home > 雑誌編集室 > 極寒のランガンアジング取材記

先日、アジングの取材で伊豆方面へ遠征してまいりました。

『アジングJAPAN最前線』の2010年度版2011年度版に続く、2012年度版の第三弾のための取材です。(5月につり人社より発売予定です)


(左)2010年度版(右)2011年度版

ポチっとね
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


  続きを読む


Posted by オーシャン at 2012年03月19日 03:44コメント(8)雑誌編集室

11カルディア BBチューニング&ライン巻き

2012年03月14日
Home > タックル > 11カルディア BBチューニング&ライン巻き

フルベアリングチューニングキット

購入したはよいものの、完全に放置していた『11カルディア2004』(DAIWA)。

いいかげんに準備しておこうと思い、同時購入していた↓↓

HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 11カルディア2004~2508用 MAXBB フルベアリングチューニングキット
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 11カルディア2004~2508用 MAXBB フルベアリングチューニングキット



で、ボールベアリングチューニングを施したのち、ラインを巻くことにしました。

まあ、いまさらワタシが書くまでもない、お約束?定番?流行?のベアリングチューニングですが、とりあえず賑やかしの記事ということで。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

  続きを読む


Posted by オーシャン at 2012年03月14日 04:49コメント(2)タックル

関西シーバスIREGUI最前線

2012年03月12日
Home > 雑誌編集室 > 関西シーバスIREGUI最前線

久しぶりの更新ですが、ムック本リリースのお知らせです。


ワタシも一部の企画で制作に参加させてもらっていた関西シーバスIREGUI最前線が発売されました。

関西向けのシーバス本です。

昨年度の「アジングJAPAN最前線」同様、こんな感じの企画を。


その他、濃厚コンテンツの詳細はこちら
(ちなみに動画に出てるのは現地ライター陣。ワタシじゃありません)

とりあえず記録を兼ねての更新ということで。。

久々の更新でそれだけかっ! 
って感じですが、すみません、これだけです(笑)

また近々更新しようかと思っておりまする(たぶん)。
これにて失敬!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村
ランキング参加中〜
ポチっとネ!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼


ブログランキング・にほんブログ村へ

@鎌倉の海岸


  


Posted by オーシャン at 2012年03月12日 02:08コメント(0)雑誌編集室

メバリング用リール購入!

2012年01月25日
Home > タックル > メバリング用リール購入!

寒い日が続くここ最近。
みなさま、いかが釣りまくっておりますでしょうか。



さて、前回メバリング復帰!と威勢く更新したはいいのですが、仕事に追われ出撃できずにいる今日この頃。

現在、3月10日に発刊予定の『関西 IREGUI最前線』というシリーズ本の第一弾の編集作業のお手伝いに追われております。

IREGUI

これは、関西エリアを対象としたシリーズムックです。
詳しくはこちらをCHECK!

と、この話題はまたいずれ。

◆□

さて、それはさておき、時をさかのぼること約半月。
年末から正月にかけて行われていた釣具量販店の大セール。

釣りにはいかずとも、日頃から刺激されていた物欲。
ただでさえ入り用の年末年始に、買い物ついでにフラっと寄ったその先でさらに刺激され。。。

思わずリールにバイトしてしまいました。

ということで、いってみよ〜ダッシュ


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ブログランキング参加中。
ポチっポチっとネ!
ありがとうございます〜!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


  続きを読む


Posted by オーシャン at 2012年01月25日 01:25コメント(0)タックル
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!