ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

レイン アジキャロスワンプ

2010年03月01日
Home > ワームインプレ > レイン アジキャロスワンプ

黄色い星メバリング&アジング ワームインプレコレクションピンクの星
柔らかヒップがアジ・メバルを悩殺
最強の呼び声高いアジング定番ワーム




さて、ワームインプレコレクションの第二弾ですが、これも以前の記事を再構成したリファインものです。ご存じアジキャロスワンプ。

アジキャロスワンプクリア


アジキャロスワンプカブラグリーン


ピンクの星Maker's comment
•アナゴ稚魚、イカナゴパターンに有効なロングスリムタイプ。
•ソフトマテリアル&極細リングテール採用により、アジの口の中で折れ曲がりやすく、抜群のフッキング率を実現!!
•アジキャロ、アジキャロドリフトとの相性もばっちり!巨アジ狙いはこのコンビネーションで決まり!!
メーカーHPより引用

アジキャロスワンプカラーチャート
全14色。12本入り400円台


ピンクの星Ocean's comment
ワタシはまだ一度だけ、メバリングでテスト的にしか使ったことしかありませんが、アジングでの評判が抜群に高く、12本入りで400円台半ばとリーズナブルなのも嬉しいワームです。
アジングをやるアングラーのほとんどが持ってるかも!?

ここ最近のワームのメインストリーム、超ソフトマテリアル&フォーミュラ配合路線のワームで、エビフレーバー入りらしいです。パッケージを開けたとき、キャットフード的な匂いがしたのですが、これのようですね。

フォルムで特徴的なのは、やはりリブ形状のピロピロした細長いテールと、ボディーからテールにかけてのヒップライン(笑)
アジキャロスワンプのテール

アジキャロスワンプのボディ

テール形状からして、“水中で微妙な波動を生み出す”ということになるんでしょうが、一体どんな波動を起こすんでしょうか。こういった部分は自分の目で確かめることが難しいので、なかなか分かりづらいですね。一度フロでやってみますか(笑)

もちろんメバルに普通に使えるでしょう。
メーカーコメントにあるイカナゴパターンは気になります。
これからのメバリングでもかなり有効そうです。
ただイマイチ、イカナゴパターンがどういうものかはつかみ切れてはいませんが。。。
オフトのサイトで、pockinこと辻本氏がイカナゴパターンについて解説しているページがあるので、ちょっと参考にさせてもらうことにしましょう。


パー
レイン[reins]アジキャロスワンプ / メバル・アジ攻略ワーム



黄色い星このルアーに関するインプレなどの主な記事♪
2010/2/09の記事


↓↓この企画をちょっと応援してやるという優しいお方
ポチっとしていただけるとヤル気300倍です




よかったら下のコメント欄にインプレなど書き込んで下さいね↓↓




同じカテゴリー(ワームインプレ)の記事画像
メバリング用ワームを整理&リスト化
サンドワームの威力
ピンテールが効かない時に?
メバルに使える?使えない?ウイニーワーム3
レイン(reins) /メバミート
エコギア/ サンスン 3インチ
同じカテゴリー(ワームインプレ)の記事
 メバリング用ワームを整理&リスト化 (2010-12-01 03:11)
 サンドワームの威力 (2010-10-25 16:22)
 ピンテールが効かない時に? (2010-05-26 01:03)
 メバルに使える?使えない?ウイニーワーム3" (2010-04-08 23:45)
 レイン(reins) /メバミート (2010-03-17 15:53)
 エコギア/ サンスン 3インチ (2010-03-10 22:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
レイン アジキャロスワンプ
    コメント(0)