ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

ルアーとタックルに囲まれて

2010年04月04日
Home > タックル > ルアーとタックルに囲まれて

ルアー&タックル

しかし、毎日毎日風が強いですねー。
ライトタックルのメバルにはヒジョ〜にキビシイ今日この頃です。

さて、連日新たなムック本制作の編集作業をしています。
今はおもに原稿のリライト作業ですが、このあと、ラフ切り(レイアウト指示書)とタックルの撮影。ということで、今部屋の中はルアーをはじめとしたタックルだらけなのです。

「いいじゃ〜ん」と思ったそこのLadies&Gentlemen!(って、さすがにレディースはいないよね・・)
いいえ、これは毒以外の何ものでもありません!(マジで)
仕事で海外出張をする人に「いいですね〜」というと、「全然よくないです」というのと同じでしょうか。

これが、特に興味のない釣りモノのタックルだったら冷静でいられるんですが、なにせ、これらのタックル類ときたら、ほぼ全部メバルで使えるものばかり・・・。「キー!これほし〜!キャー!アレほし〜!ムキッー!」と、なっちゃうワケです。(もう、何の本の編集か察しがつきますよね。そうです、ジーアーですよ、ジーアー)

なかには面白そうな自作品やプロト、新製品もあり、ここに書きたくて仕方がないのですが、さすがに本の発売前だと問題がありそうなので、すでに発売されているモノの中で気になるアイテムをひとつ。

フィッシングヴィレッジ:トランスベイト

トランスベイト
「なんだ?このルアーは」と思ったら、クリスタルガラス製で、なんでも、プリズム効果効果で魚を誘うルアーのようです。

ドレスフック
ルアーボディー

ドレスフックです。なんとなくクリスタルなボディーです(古っ!笑)
アジ、メバル、カサゴ、シーバスなどがターゲットで、飛距離を生かし、タダ巻き、リフト&フォール、ってパッケージには書いてあります。

つまりメタルジグのガラス版ですね。ガラスとメタルの水中での光の屈折率の違いとかが、アピールの違いにつながるのかも。ガラスだけに、ストラクチャーにあてたりすると、割れそうですけどね。。

「釣れるけど弱い」、まさにガラスのルアーだったりして。。。


アメリカ式押しボタンも追加してみました(笑)。お好みの方を押してみてくださいましニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをお願いします→にほんブログ村


【新品】フィッシングヴィレッジ:トランスベイト 45mm クリアグリーン
ちなみに上の写真のトランスベイトは撮影後返却です〜


---------------------------------------------------
よかったら過去記事を見てってね

携帯の方はこちらから→過去の記事一覧
---------------------------------------------------




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
11カルディア BBチューニング&ライン巻き
メバリング用リール購入!
ガルプ!アライブについて聞いてみました
ベビーサーディンにクリア系が追加!
ナチュラムがまたモニターを募集中
タックルインプレ、その後
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11カルディア BBチューニング&ライン巻き (2012-03-14 04:49)
 メバリング用リール購入! (2012-01-25 01:25)
 ガルプ!アライブについて聞いてみました (2011-02-24 22:17)
 ベビーサーディンにクリア系が追加! (2011-02-22 02:11)
 ナチュラムがまたモニターを募集中 (2011-02-21 18:26)
 タックルインプレ、その後 (2011-02-15 23:14)

Posted by オーシャン at 2010年04月04日15:11│コメント(2)タックル
この記事へのコメント
使ってみないと良い記事書けませんよ(笑)
城ヶ島で良いアジ釣れてるって・・・
早く行きましょうよ、使うの協力します(爆)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月04日 15:21
お!マジ?アジ?(笑)
行きたい行きたい。でも明日からこどもが入学だし、〆切追われてるしで、なかなか行けそうになくて(泣)

このルアーも使ってみたいんですけど、要返却なんですよね〜。
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年04月04日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
ルアーとタックルに囲まれて
    コメント(2)