ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

メバリングのプラグ補充&カスタマイズ

2011年01月01日
Home > タックル > メバリングのプラグ補充&カスタマイズ

2011年、あけましておめでとうございます。
今年も「メバリングの季節」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

まあ、明けてみれば実にあっさりと明けたのですが、大晦日は残りあと数時間に迫ったところで、なぜかルアーの塗装剥がしに夢中になってしまいました(笑)

シャローマジック塗装落とし

厄落としというワケでもないんですが。。。

ということで新年一発目の更新いってみよ〜ダッシュ


今年もよろしくお願いします!
只今ランキング参加中です
ポインタを乗せるとメバちゃんから
新年のごあいさつ!
ポチッ〜!
▼▼▼▼▼




今回、塗装剥がしカスタマイズを施したのはシャローマジックのオレンジゴールド。

シャローマジック塗装剥がし前

ちょうど1年程前に購入して以来、ちょくちょく使ってはいたのですが結果は出ず。そのうち釣れる気がしなくなってきたカラーです。

もちろん、釣れないのはカラーのせいだけではないんですが、
たまたま塗装が落ちたところを爪でボロボロやっているうちに、
面白くなってしまいました(笑)

カッターでゴールドの部分を剥がし、その下のシルバーホロの塗装もそぎ落とし(トップの画像の状態)、マットクリアのような状態に。

シャローマジック塗装剥がしアフター

アイの回りに残るオレンジが灯りに照らすと思いのほか滲んで、いい感じです。いっそのこと、なんか絵でも描いてみましょうか。
仕上げにウレタンかなんかでコーティングした方がいいかな。
個人的にはこっちのほうが釣れそうな気がしてます……(笑)

さて、メバルちゃんの反応は如何に?

あと、気になる対メバル用ハードルアーの記事でも書いたコレを、買い物ついでに立ち寄った釣具店でとりあえず購入。

キラキラDUO テトラワークス / エビッコ
エビッコ

釣具店情報によると、
これは昨シーズンの三浦西部での実績抜群ルアー。

ゆっくり沈下の軽量設定は、
ワタシの好きなシャロー攻めにぴったりなプラグです。
今回はチャートをチョイスです。
ちょっとフックが頼りなさそうなんですが、
換えた方がベターかも。

で、新年初出撃はいつだ!?


いつもありがとうございます!
上で押し忘れた方
新年バージョンを
ポチッ〜!
▼▼▼▼▼



携帯の方はこちらをポチっと!→にほんブログ村



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
11カルディア BBチューニング&ライン巻き
メバリング用リール購入!
ガルプ!アライブについて聞いてみました
ベビーサーディンにクリア系が追加!
ナチュラムがまたモニターを募集中
タックルインプレ、その後
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11カルディア BBチューニング&ライン巻き (2012-03-14 04:49)
 メバリング用リール購入! (2012-01-25 01:25)
 ガルプ!アライブについて聞いてみました (2011-02-24 22:17)
 ベビーサーディンにクリア系が追加! (2011-02-22 02:11)
 ナチュラムがまたモニターを募集中 (2011-02-21 18:26)
 タックルインプレ、その後 (2011-02-15 23:14)

Posted by オーシャン at 2011年01月01日15:19│コメント(4)タックル
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
エビッコロもユラメキと変わらなく釣れるんでしょうね!
この弱いフックが伸びて回収できるメリットも捨てがたいんでむずいですね^^
Posted by とおるチッチ at 2011年01月02日 16:58
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テトラワークスのユラメキとトト買いました。
エビッコは買ってません。

プラグで魚釣ることも目標にしたので、
エビッコも買ってプラグ強化です。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月03日 04:10
とおるチッチどの

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくです〜

あー、弱いフックというのも、財布に優しいテトラワークスの気遣いなんでしょうかね(笑)
Posted by オーシャンオーシャン at 2011年01月05日 02:36
メバリングさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ワタシもユラメキも買わなきゃと思ってます。トトもビビも買っちゃおうかなあ(キリなし)
Posted by オーシャンオーシャン at 2011年01月05日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
メバリングのプラグ補充&カスタマイズ
    コメント(4)