ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

メバルのちうれしい外道

2009年12月16日
Home > メバリング > メバルのちうれしい外道

昨晩は、22時の下げ止まり前後に漁港へ。
お得意のメバリング&状況が良さそうならあわよくばシーバスも、の狙いです。

最初の漁港では、ベイトっけがまったくなく、いかにも釣れなさそう。
どうしようかなあ、と海の様子を見ていたところ後から来たアングラーさんに声をかけられ、そのまま1時間以上立ち話(笑)。
釣り場のことやなんやら、有意義な情報交換ができました。

その後、最近あまり行っていなかった漁港へ移動。
メバル狙いの先行者に挨拶すると、「シーバスはいないようだけど、メバルが浮いてますね。でも釣れない」とのこと。

さらに内湾よりの方の海面を見ると、キビナゴらしきベイトがピチャピチャと音をたてていて、何かに追われて時折逃げまどっている。
とりあえずメバルにアピールしようと思い、ライトジグヘッド鏃に、ママワーム フィッシュ をセット。
ワインドの釣りをイメージして、ちょっとシャクって、カーブフォールを繰り返していたら、プルルル。
メバルのちうれしい外道


15cmほどのチビメバル。

でもサイズはどうであれ、「ようやくブログにメバルの写真がアップできるぞ!」と妙にうれしかったです(笑)。

でもその後が続かず、ママワーム シラウオに変えて一投目。

ジジジジジーーーー

「ウオーー! なんだなんだ」

ゆるめに設定しておいたドラグが突然出てビックリ。
かなり強い引きで、何度もグイグイと下へ潜り、ロッドがキューンとしなる。
セイゴかフッコをかけたかと思ったらコイツでした。
メバルのちうれしい外道


29cmのサバ。
うれしい外道です。
いやあ、さすが青物の引きは楽しいですわ。

でも、メバル狙ってサバ釣ったのははじめて。
しかも、サバってこんな深夜に釣れたっけ?

一夜干しにしようと、今家で干してまーす。

恐縮です。お願いしまーす
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングに復帰!
モエビパターンのメバリング!?
メバルは産卵後?
潮の動きとメバルの関係
摂氏0度のウェーディングメバリング
竿抜けメバルパラダイス発見?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングに復帰! (2012-01-13 23:48)
 モエビパターンのメバリング!? (2011-03-06 05:46)
 メバルは産卵後? (2011-02-03 22:11)
 潮の動きとメバルの関係 (2011-01-23 13:14)
 摂氏0度のウェーディングメバリング (2011-01-09 13:58)
 竿抜けメバルパラダイス発見? (2011-01-05 05:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
メバルのちうれしい外道
    コメント(0)