ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ルアーでアジを釣ろう♪ ルアーで狙うクロダイ! 海釣り公園でファミリーフィッシング!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


プロフィール
オーシャン
オーシャン
三浦半島在住の不惑のぐうたらフリーランスのフォトライター&エディター。釣りにかかわる本なんかもやってます。が、釣りスキルがなかなか上向かず。修行中。
管理人へメール
更新情報をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アウトドア&スポーツ ナチュラム

4夜連続メバリングでサイズアップ!

2010年02月01日
Home > メバリング > 4夜連続メバリングでサイズアップ!

昨晩もまた出撃してしまいました。4夜連続のメバリングです。
なんだか日課っぽくなってる。。。

この日は、雨がパラつく&南西の風4mの予報が見事はずれてくれて、風もなく、そして人も少なく(ちょっと心細かったりもするけど・・)ひじょ〜に快適でした。

さてさて、ここのところ好調のゲーリーくんとともに、そろそろサイズアップを狙いたいところ。
この日は、最近通っていたポイントの反対側の磯というか岩礁地帯をランガン。下げ止まり2時間ほど前から、露出した岩礁の先端でスタートです。

もうこの日は、迷いなく最初からスイミングコブラゲーリーくんの好調コンビでキャスト開始すると、数投目にヒット。
19cmメバル

とりあえず1本、19cmです。

リリース後、辺り一帯の磯の際を中心にネチネチ(笑)とキャスト。
メバルがいるとは思えないような超シャローの砂地地帯に投げこみ、海藻地帯にさしかかったところでロッドが重くなり。。。

バチっとアワセると、
ググググっ!と、いつもより強い突っ込みサカナ
ゴリ巻きで抜きあげると、
サイズアップしたメバル



Oh〜!待望のサイズアップ〜ニコニコ24.5cmデ〜ス。

Oh my Gary! 

YOU、高いだけのことはあるヨ(アホです、ハイ)
いや〜、ゲーリ〜くんやってくれます。4夜連続でハズレなしです。
こんどガルプ ベビサーと一騎打ちさせてみる必要がありますね。


でも、これで場が荒れたのかアタリが遠のいたので、ランガン。ショートバイトはあっても全然乗らないので、「場を休める」とかいいつつ、結局いつものポイントへ。

ここでも、もちろんゲーリーくんスイミングコブラで勝負。

いつものピンスポットから少しずれたところでキャストすると
グググっ!ともう一発。
21cmメバル

こんどは21cm。
このあと、ショートバイトばかりになったので終了です。

ようやく、少しサイズが上がってきました。
当面の目標25cmまであと0.5cmです。
この調子で雲の上の尺(ちょっとシャレテヘッまで突っ走りたいものです。

短時間勝負とはいえ、さすがに4夜連続の磯運動で下半身がちょっと張ってます。
おまけに、キャストすると右腕に痛みが走るようになり・・(笑)

今晩は天候も荒れ模様だし、仕事もせんと、、ということで数日は静かにしてます。
たぶん・・・・

--------------------------------------
2010/1/31 22:00~25:00 大潮
三浦半島西部漁港まわりの岩礁地帯
メバル3尾(19〜24.5cm)
--------------------------------------

↓↓ブログで釣りが2倍面白くなりました!
やる気のもとをポチっとお願いっ♪↓↓



↓↓こっちも押してもらえたりするとうれしいです〜↓↓
欲張りすぎかしら〜〜

GyoNetBlog ランキングバナー


パー[タックル]
ロッド:PALMS ELUA ピンウィール PWGS-73
リール:アブガルシア カーディナル102
ライン:バリバス ライトゲーム フロロカーボン3lb


[ヒットルアー]
パーゲーリーヤマモト/2” ピンテールワームSW
絶好調!いやあ〜〜、マジでこれはオススメしときましょう。こんど色違いも試してみます



グー[その他]
がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ
こいつもいい仕事します。一つ持っておいて絶対損はないですね
がまかつ(Gamakatsu) スイミングコブラ






↓ガルプとゲーリーどっちの方が釣れますかね〜。どなたかやりません?






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングに復帰!
モエビパターンのメバリング!?
メバルは産卵後?
潮の動きとメバルの関係
摂氏0度のウェーディングメバリング
竿抜けメバルパラダイス発見?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングに復帰! (2012-01-13 23:48)
 モエビパターンのメバリング!? (2011-03-06 05:46)
 メバルは産卵後? (2011-02-03 22:11)
 潮の動きとメバルの関係 (2011-01-23 13:14)
 摂氏0度のウェーディングメバリング (2011-01-09 13:58)
 竿抜けメバルパラダイス発見? (2011-01-05 05:11)

この記事へのコメント
こんにちは
ブログ記事(むら1位まであと少し)も実釣も好調ですね!1日5mm記録伸びればあと11日で・・・
ゲーリーはやっぱり素材ですかね?
私も様々なワーム試してるけど・・・。
ゲーリー2in.は臭くなさそうなので買ってみます(笑)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年02月01日 14:11
こんにちはー
いつもポチってくれるおかげで、釣りがより楽しくなりましたよ。ホント感謝です!

そうか!1日5mmUPと考えればいいんだ!もうこれで尺はいただきですね(爆)
こうなったらゲーリーで尺に迫りたいところです。
たぶん素材がいいんでしょうねえ。あのボロボロになりやすい素材が(笑)
うん、ゲーリーは臭くないので、車に置きっぱにできますよ(爆)
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年02月01日 16:08
こんにちは〜

ゲーリー、良さそうですね!
見つけたら即バイトしようと思っているのに、何故か私の近くのショップでは置いてません(>_<)

下半身の痛みには、ワコールのCW-X等の高機能タイツを履くと良いですよ!
私は釣りに行く時は毎回履いて行きますが、筋肉痛知らずですw
Posted by ikeike at 2010年02月03日 12:26
こんばんわ~^^お久しぶりです。ちょいバタバタしてました><すごいですね。だんだんサイズがあがってきてますね~^^
僕も早くメバりにいきたいです><
Posted by フウガ at 2010年02月03日 23:28
ikeikeさん

こんにちは〜
ゲーリーかなりいいですよ。すっかり気に入っちゃって、別の色も買ってきちゃいました。

イチローが自主トレとかではいているアレがそうなんですね。高機能タイツっていう存在を知りませんでした。ぜひ履いてみたいです。
ikeikeさんの釣行はアスリート並みですからね(笑)
また欲しいモノが一つ増えちゃいましたね。困った困った。。。
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年02月04日 13:23
フウガさん

こんばんはー
やっぱりサイズがそれなりになってくると引きが強くて面白いですねー。
この勢いで・・・といきたいところなんですが、仕事そっちのけでメバってばかりいたもんで、ちょっとの間封印しないといけない状況になってきてまして・・(笑)
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年02月04日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
4夜連続メバリングでサイズアップ!
    コメント(6)